忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043
今回は前回の話の続きです。



昨日の小話で書いたさなぎですが台風で吹き飛んでしまいそうだったので、
紐とヤクルトの入れ物でガード出来る様にしておきました。
一応しっかりと固定しておいたのですがちょっと心配です。
オレンジ色の蝶は良く見かける子なので蝶になる姿を是非見てみたいんですよね。

母は会場で先日、お世話になった有名人さんと会ったそうです。
有名人さんは親魚の2位と3位に魚が入っていたらしくて、
母が以前にお邪魔した時に見せてもらった子達だったみたいです。






















確か2位の子は4歳で3位の子は7歳と教えてもらった子らしいです。
そこで母は有名人さんに事前に用意しておいた本をわたして説明したそうです。
私(akinori)が作った皮のミニチュアのカーボーイハットのストラップを、
貰ってもらったそうです。(いつの間に……別に良いけど)

我が家で育てている穂竜を見て「これからどんな風に色が変わってくるの?」と、
母は有名人さんに質問をされたそうです。
やっぱり蘭鋳を基準にされている場合は穂竜は色変わりの、
途中のような感じがあるらしいです。






















母は次に変わり竜を見てもらったらしいのですが色が渋いので、
赤と白の色がはっきりしている蘭鋳を普段見られている有名人さんには、
どうもピンと来なかったみたいです。

でも尾形などは「優雅な魚じゃな」とか「結構難しい金魚に
挑戦しとるんじゃな」と言ってもらえたらしいです。
その後、先日のお礼を伝えて母は見て回るため有名人さんとは分かれたそうです。

有名人さんは役員をされていてとても忙しい方なのに、
きちんと対応してくださりありがとうございます!
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
折角の連休なのに、雨で飼育場の整備ができません。仕方ないので、ホームセンターに行って材木・波板・金具を買ってきました。大将のトロ舟の猫よけの網を制作する予定です。なかなか本格稼働とはならず、じれったいです。品評会までおよそ一が月・・・・・焦るわ。
MOTIKO 2017/09/16(Sat)12:10:45 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]