忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039
今回も前回の話の続きです。



今はちょうど季節の変わり目という事もあり風邪をひきやすいようです。
昨日の夜に母が風邪をひきそうだと薬を飲んでいたので、
疲れが溜まっていて風邪をひきやすくなっているのだと思います。

四苦八苦しつつやっと番付表が刷り上がり会の皆に配布する事が出来たそうです。
時間が無くてバタバタと魚を見ていたらもう撤収の時間になってしまい、
さくっとトラックに荷物を積み込んで名誉会長の所に運んで行ったらしいです。






















名誉会長の家のお向かいの蘭鋳の方はまだ帰って来ていなかったみたいです。
母は最近になって肉離れになってしまっているので力仕事が出来ないまま、
片付けが終了し会長から品評会の準備の話があり役員会が終わったそうです。






















次は変わり竜が親魚と当歳魚と2部門に分かれる様になるらしいです。
うーん、もう少し早めに言ってくれていたら良かったのですが……。
今まで変わり竜は1部門だったので我が家は飼育場が狭く限られている事もあり、
お気に入りの3匹以外は友人や知人にあげてしまっているんですよね。

あと2匹は変わり竜とは言えない子なので3匹しか居ません。
以前なら15匹ぐらい居たんですけど……。
ですが今年は皆がたくさん出して次の年へと繋がる様にして欲しいです。

名誉会長の魚を見せて頂き仁丹藻を貰い、いつもの様に帰って来たそうです。
自宅に帰って来て香川の友人とアイスコーヒーを飲んでいました。
家には父と父の友人の2人で軽トラに乗って大将の金魚屋から、
大将が使っていた小さなトロ舟を安く譲ってもらって来ていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]