忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035
今回は穂竜愛好会の第2回研究会の話です。



近所の工事が終わり一安心して思うのですが工事の揺れや騒音で、
声を荒げて文句を言いに行くのは何故なのでしょう。
怒りをあらわにすれば相手を萎縮させたり怒らせてしまいかねないのだから、
困った表情のまま穏便に改善して欲しい事を伝えればいいとつい思ってしまいます。
だって怒っている相手って恐いから近づきにくいし関わりたく無いけど、
単純に困っているならどうにかして助けたいと思いませんか?

9月3日に赤穂で穂竜愛好会の第2回研究会がありました。
母はいつもの様に香川の友人と大元駅で7時に待ち合わせをして合流したそうです。
7時までに自宅の金魚の世話をしてから仕事場のトロ舟に入れている、
有名人さんの所からやってきた蘭鋳の全換えをして駅に向かったみたいです。

少し早めに大元駅に到着出来たので母が待っていると香川の友人が、
手を振って改札から出て来たのですぐに車に乗ってもらい、
赤穂に向けて車を走らせたそうです。

約1時間程で名誉会長の自宅の前まで行く事が出来たようで、
名誉会長の家のお向かいの蘭鋳の方にオキソリン酸の使い方と、
薬エサを手渡して蘭鋳を見せてもらったそうです。

蘭鋳達は大きく育っていたらしいです。
お向かいさんは相生で蘭鋳の品評会があるので3匹連れて行かれるそうです。
その子達を母は見せてもらったそうなのですが春に稚魚がエラになり、
☆になりまくったり親魚が落ちたりして「大丈夫だろうか」と思っていましが、
心配が杞憂に終わって良かったです。

昔に蘭鋳をされていたのですから私達が心配するまでもなかったですね。
たたき池を作ってから初めての品評会ですから楽しんで来てください。
お向かいさんとの会話を終えて母達は会場に向かったそうです。






















続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日の夜いつもの水替えができなかったので、今朝一部水替えをしました。その時に気付いたのですが、うちで、一番大きい黒青竜 特に尾が真っ黒でパールののりがよく期待していた子が、なななんと、マンボウでした。ハネるには、大きすぎるし、可哀そう。
しばらく自転車置き場で、親魚たちと混浴です。
ある意味、運が強い子です。
背びれ以外は、ほんとにいいのに・・・・残念
MOTIKO 2017/09/08(Fri)12:32:10 編集
無題
今日新たに2匹もマンボウみつけました。それも、でっかくて・・・・会に使えるレベルの子・・・どうしたわたし?今年の夏いろいろしすぎてキャパシティー超えてたんだね!!ハネて親魚と泳いでます。もう、居ないよね?今日昼からAKINORIときちんと選別しなくっちゃ~。老眼なのでよく見えてないのかな?
MOTIKO 2017/09/09(Sat)08:22:52 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]