忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
今回も前回の話の続きです。


今日は曇りなためかかなり朝方が涼しくて気持ちがいいです。
でも昨日の穂竜の会はどうやら暑かった様子でした。
母と香川の友人がかえって来た時はくたびれた様子で、
家で冷たいアイスコーヒーを飲んでいましたからね。

有名人さんの子は本当に尾筒が太くてコケ(鱗の形)が綺麗で、
どの魚もバランスが良く元気に泳ぎ回っていたそうです。
ふと母が見るとトロ舟の中に大きな植木鉢が上下を逆さまに、
かぶさる様な形で置いてあったらしいです。






















「これは何ですか?」と尋ねると中には静養中の魚が入っているそうで、
母がこんな静養のさせ方は初めて見たそうです。
別の入れ物に移動させて静養させたりザルを浮かべてその中に入れたり、
そんな感じの静養のさせ方は知っていますがこんな方法は初めてです。

話をしていて母が蘭鋳を諦めた話になったそうです。
諦めた理由は飼育場が狭いのと種魚の質がイマイチだと指摘されたからです。
「特にコケ(鱗の形)が荒くて駄目じゃ」と以前に大将に言われたと、
有名人さんに話をすると「コケの綺麗な子をあげるわ」と言って、
洗面器を用意して蘭鋳を3匹すくってくれたそうです。






















「3匹のうちの更紗2匹のどちらか1匹好きな方をあげる」と言って、
凄く可愛い2匹を母の為に「持ってかえれる様にしてあげるから」と、
フン出しまでしてくれたらしいです。

すっごい有名な方とお話をして飼育場を見せていただけただけでも、
とても幸せなのに凄い蘭鋳を2匹も貰えて……。
こんなラッキーがあって良いんでしょうか!?
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]