忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



仕事場の隣のお家が昨日から工事の手が入りガタンゴトンと音と振動がします。
仕方無い事だとは思うのですが母達は精密な仕事をしているので、
早いところ工事が終わってくれるといいのですが。

母は蘭鋳の会に入っている訳ではなくただの金魚好きなだけで、
研究会と品評会で見かけた有名人を遠くからアイドルを見る様な目で、
見ていただけらしいのですが……。
「まさかこんなラッキーに出会えるなんて!」と興奮したそうです。






















母が色々な方に話を聞いている間に父が大将の事について、
聞いてくれていたそうです。
49日のあと奥様が大将の跡を継いで店をされているらしいという事でした。

折角、倉敷まで出て来ているのですぐに電話をしてみたそうです。
すぐに奥様が電話に出られて「お店やってるよ!」と、
元気そうな声を聞く事が出来たと言っていました。






















母は「すぐに伺います」と言ってから会場を後にして、
父にお店へ連れて行ってもらったそうです。
お店に到着すると遠方から来られていたお客様がおられたのですが、
ちょうど帰られる所だったらしいです。

4ヶ月ぶりに見る奥様は少し痩せられてように見えましたが、
とても元気そうだったと母が言っていました。
お客様から見えない所に大将の遺影が置かれており、
時々、奥様が「お父ちゃん」と言って話しかけておられたそうです。

これまで本当に大変で肩の荷が下りて明るくなった奥様、ご苦労様でした。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]