忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



少しだけ朝方と夕方が秋めいてきましたね。
クーラーをかけると効きすぎる様になってきたので、
日中暑いから止める事は出来ませんが温度を上げるか、
膝掛けをして過ごすのが良さそうです。

母と父は奥様にお店の奥のたたき池を見せていただいたそうです。
大将が最後に選別をした子達がたくさんたたき池とトロ舟で泳いでいたらしいです。
奥様いわく「お父ちゃんみたいに大きく出来ないわ!」との事で、
本当に可愛らしい小さな蘭鋳達だったみたいです。

親魚も大きなたたき池の青水の中でゆったりと泳いでいたそうです。
前に母が見た時はエラになっていてグリーンFゴールド浴をしていた子達で、
母は「駄目かもしれない」と思っていたので凄く驚いたようです。

トロ舟の大きなものは買い手が決まっているそうです。
母は小さいトロ舟を1つ大将の形見で売って欲しいと思っていたそうなのですが、
実際に現物を見てみると思いのほか大きくて、
我が家には置けそうに無いかも知れないと感じたみたいです。

その後、母はいつも買う咲ひかりの沈下用を2袋頼んだそうです。
袋に色揚げ用と書いてあったので確認の為に中を見せてもらったらしいのですが、
少し気のせいかエサの色が濃くていつもの使っている物とは違う気がしたそうです。

その後、大将の思い出を色々と話をしていたらあっという間に1時間が経ち、
他にお客さんが来られたので帰りかけたそうですが、
そのお客さんを見るとなんと穂竜の会の役員の方の友人で以前に、
大将と蘭鋳を見ながら色々と教えてくれた方だったみたいです。

この日に母は初めてお名前を聞いて来週の会の研究会の時に役員さんに、
お話したいと思うと言っていました。
またすぐにエサを買いにくる約束をしてお店を後にしたそうです。






















帰宅後に確認してみたのですがやはり色揚げ用でもう1袋とあったのは、
特級色揚げという別のものでした。
購入した値段ではお店は損してしまうので母が、
この次の日に電話をすると言っていました。

いよいよ金魚シーズンの始まりです。
我が家も人間と魚の両方、体調に気をつけて頑張ろうと思います。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]