忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
今回も前回の話の続きです。



昨日にエビの水槽を眺めていたら脱皮中のエビが居ました。
生で脱皮する風景を初めて見たのですごく驚きました。
結構苦労しながらからを脱いでいるのを見ると、
もの瞬間が甲殻類にとって一番無防備なんでしょうね。






















一通り魚達を見せて頂けたので室内で少し話す事になったそうです。
母が行ったのが11時過ぎでもうとっくにお昼の時間が来てしまっていたため、
凄く申し訳ない気持ちになったと母が言っていました。






















室内に入り母は冷えたお茶を頂いたそうです。
飾ってある賞状の数々の中に一際大きな蘭鋳の写真があったらしいです。
その子は2度東の大関を獲得しておりもう1回獲得出来たら、
横綱になれるところだったのですがそれは叶わなかったそうです。

めちゃくちゃ大きなメスで何年も卵を産まなかったそうですが、
その年は遅く卵を産みそれが元で卵詰まりになり☆になってしまったそうです。
もの凄く大きな子で700gもあったらしいです。

有名人さんの系統は時々めちゃくちゃ大きくなるオスが出てくるそうです。
その子は精子も出さずメスっぽいオスらしくそういう子は、
何年も品評会に連れて行けると言っておられました。

話は尽きないのですがこのままお邪魔していると
お昼がお互いに食べられないのでおいとまする事にしたそうです。
母が品評会の事をネットで調べて見学に行くと話をしたら、
来年からははがきが届く様に手配をしてくださったらしいです。

その後、フン出しをしていた蘭鋳達をパッキングしていただき、
「暑い中、3時間近くお話をして頂いてありがとうございました!」と、
有名人さんにお別れの挨拶をしたそうです。
帰りは迷う事無く帰宅出来たらしいです。
続きはまた明日書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]