忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036
今回は前回の話の続きです。



この前にウォーキングをされていたおじさんが居ました。
タバコを吸いつつばっちり決めたウォーキングウェアで、
颯爽と歩きつつ白い煙を吐き出していたのですがあれは健康に良いのだろうか?
ウォーキングで得られる健康度合いとタバコの不健康度では、
釣り合いが取れていないと思うんですが……というか歩きタバコ駄目でしょ。

会場に到着するともう準備が終わっていたため、
母達は魚や荷物を置いて車を駐車場に止めに行ったそうです。
天気は快晴でとても爽やかな朝だったみたいです。

会場に再び到着すると役員の方から色々と手伝う事を指示されたらしいです。
何故か会場が静かで不思議に思っていると何人もの方が、
仕事の都合で来られていないと言う事だったみたいです。

京都の友人も朝に体調を崩して来れなくなったらしくて……残念です。
「品評会では会いたいね」と母が言っています。
手伝いをしてバタバタしていると役員の方から受付が開始され、
少ししたら分譲も始まりました。






















母は今年は今まで購入していなかったのですが今回は買う気満々だったらしいです。
何と言っても穂竜が全体の1/10以下なのに色が真っ黒になってしまい、
どうにもならなくなってしまったからです。






















また、エラがめくれているか凄く細いかという会には向かない状況に、
なってしまっていたため今回に連れて行く子を選ぶのが祖極大変だったらしいです。
なので絶対に来年用に綺麗な色の穂竜を2匹はゲットしたいと思ったみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほど、AKINORIとベランダの金魚を サイズ別に分けました。大・中・小・極小です。先日かなりの数をハネましたが・・・・・・キツキツ感が・・・・・・ハネ魚ルームがいっぱいなので、どうしよう~
MOTIKO 2017/09/09(Sat)16:41:41 編集
無題
明日は、岡山で、らんちゅうの品評会があります。赤穂の友達と待ち合わせて見学に行ってきます。お隣さんも友人と見に行くそうです。親魚の大きさにまた感動したいんだって・・・・有名人さんにお会いして、穂竜の写真を見てもらいます。この前のお礼も言いたいし・・・・友人も紹介して欲しそうだったし・・・
MOTIKO 2017/09/09(Sat)16:45:52 編集
無題
例のマンボウちゃん、一匹親魚の餌では、食べにくそうだったので、ホスピス水槽に入れました。横見したら、一発で背びれの異常分かりました。来年は、選別の時に一時水槽で飼ってみてもっと早くに異常に気づけるように頑張ろう。まだ、3年目、いろいろ失敗するなあ~。
MOTIKO 2017/09/10(Sun)09:15:40 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]