忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
今回も前回の話の続きです。



金魚達を品評会に連れて行く為にじっくりと観察する様になったんですが、
「この子はなかなか良いなぁ」なんて思った子が胸びれが片方だけ変だったり、
色柄が良いなと思った子が黒色が浸食して来たり……完璧にはほど遠いです。

有名人さんのお宅から仕事場へと帰ってくると80Lのトロ舟を引っ張りだし、
カルキ抜きを入れて水を張ってビニール袋に入った魚を浮かべました。
1時間以上待って慎重に温度合わせをして魚だけ移動しました。






















魚達は凄く元気で2匹で寄り添う様に泳いでいました。
母に言われて新しくやって来た子達を見たのですが、
鱗の形と並びが凄く美しく尾筒が太いのが見え、
実際に手ですくってみると尾の力がもの凄く強かったです。

「来年はこの子達で1腹とったら?」と提案してみました。
「折角、蘭鋳の人と仲良くなれたのだからその血を絶やさない為にも、
1腹くらいは育てた方が良いと思う。選別を厳しくして残す数を絞れば、
今までの様に穂竜や変わり竜だって育てられるんだから」と説得もしました。






















父も「有名人さんに選別を教えてもらって上達したら良い。
勉強になるし」と母に発破をかけていました。
まぁ、有名人さんに教えて頂けるか聞いていないので分かりませんが。

「思い立って電話をして良かった!」と母がすこぶる嬉しそうです。
また新しい金魚の世界が広がりましたからね。
この前のお休みに穂竜の研究会があり次の休みには岡山の品評会があります。

皆に会えて魚の事を色々と教えてもらえるかと思うとワクワクするけど、
体がその分ぼろぼろなのでさすがに辛いみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
体だけじゃなく、愛車(バモス)の方も調子が悪くなってしまいました。昨日帰宅する時に、たった2キロ走っただけで、エンジンから異音がするし、何かゴムが焦げたようなニオイがしました。慌てて今日かかりつけの整備工場に持ち込んで診てもらったら、あちこち直さないといけなくなりました。この前車検の時は、壊れたら新車を買おうと思っていました。気に入った車は、荷物がほとんど乗らないタイプで、AKINORIは、次もバモスの方がいいと言い出しました。今の趣味を続けていくには、バモスの方が、使い勝手がいいのでもう少し乗る決心をしました。気になるところを全部直してもらうと
金銭的には、かなりの痛手です。仕方ないなあ~
MOTIKO 2017/09/06(Wed)12:38:07 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]