忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403
今回は蘭鋳の品評会に出かけていった話です。



家の近くの道には銀杏の木が街路樹で植えられているのですが、
どの木を見てももの凄く剪定されていてすでに棒の状態になってしまっています。
雄の木なので銀杏がならないのにそこまでする必要ってあるんですかね?
落ち葉集めは大変かも知れませんが街路樹の意味があるのか無いのか……。

土砂降りの雨の中、岡山の蘭鋳の品評会に父の運転で母が出かけてきました。
今回は場所がいつもの所から変更になり海が見える会場だったそうです。
もの凄い雨だったみたいでとりあえず事前に購入しておいた100円均一の、
カッパを着て傘をさして見に行ったそうです。

でもすぐに準備不足を後悔したらしいです。
何でもあっという間に靴の中に水が入って来てしまい靴下も靴もズボンの裾も、
ビチョビチョになってしまったので長靴をはいてこなかった事を後悔したそうです。






















そんな凄い雨の中ですがいつも会う方々は雨宿りをしながら、
品評会が終わるのを待っていたらしいです。
有名人さんはブルーのかっぱを着て颯爽と審査をされていたみたいです。

濡れた服で待っていても魚の数が多くて当分は時間がかかりそうだったようで、
このままでは風邪をひきかねないため母は諦めて帰ろうとしたそうです。
靴も靴下もズボンもびちゃびちゃですからね。
続きはまた明日に書きますね!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]