忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408
今回は前回の話の続きです。



秋なのでクーラー無しの生活になるかと思いきやぶり返してきた暑さに、
再びクーラー生活をする事になっています。
なかなかスキッと秋に切り替わりませんね。

雨の中、その場所に到着したら母が予想していた通り誰も、
というか自転車も車も走っていなかったそうです。
なので早速、池の浮き草を掬おうと網を伸ばしたら思いのほか池を取り囲んで、
設置されているフェンスが邪魔をしてギリギリ状態だったらしいです。

いつでも車を動かせる様にと車内に残っていた父は「いつか頭から池に、
突っ込んで落ちるだろうな」と思ったそうです。
悪戦苦闘する事5分、バケツの半分くらいまで浮き草を掬う事が出来たみたいです。

水面にびっしり浮いているので網が届けば、とるのは簡単な状態だったらしいです。
すぐに帰宅をして水洗いをしようとしたら少し違和感があったそうです。
いつもあげている浮き草よりも3倍も大きく、少し葉が厚くて硬かったみたいです。






















まぁ、無いよりは良いという事であんまり気にしない事にしたそうです。
池の水は綺麗でヌマエビが生息していたのか一緒にとれていたらしいです。
汚れが少なかったので水洗いをするだけで大丈夫だったみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日帰宅したら、友人が浮草を持ってきてくれてました。可愛いプードルさんの飼い主さんで、とっても素敵な彼女です。うちが近くて、よくお母様と二人と一匹でお散歩されてます。いただいた浮草は、品評会に参加予定の子達に食べさせます。天然の色揚げは、今の時期でも安心して、あげれます。ありがとう!
MOTIKO 2018/09/18(Tue)20:34:12 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]