忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404
今回は前回の話の続きです。



最近涼しくなって秋だなと思っていたのですが何でか蚊の猛攻にあいました。
気持ち良く眠っていたのにあちこちを刺されてしまい痒くて目が覚めました。
もう活動の限界を感じて蚊が焦ってエネルギーを求めているんでしょうかね?

母が雨でびちゃびちゃに濡れてしまって諦めて帰ろうとしていたところ、
父が会場近くの有名なお好み焼きのお店に行こうと言ってくれたらしいです。
いつもたくさんの人が並んでいるのでなかなか食べる事ができないお店だそうです。

こんな大雨なので「並んでいる人は少ないかな?」と思い行ってみたらしいです。
お店に行くと丁度、前の人が出たところで5分も待たないうちに、
席に座る事が出来たという幸運に恵まれたそうです。

鉄板の前の席だったので濡れた体が温まってちょうど良かったらしいです。
美味しいお好み焼きを頂いて体も温まったのでもう一度品評会の会場に、
父に車で連れて行ってもらったみたいです。






















会場に着くとダンディーさん達が審査が終わるのを待っていたらしいです。
先日の魚のお礼や今、困っている事について母は聞いてみたそうです。
倉敷栄蘭会の時は飼育場の魚が次々に☆になってにっちもさっちも
いかなくなってしまっていると伝えたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダンディさんにいただいた、らんちゅう。先日困り果てて、有名人さんにアドバイスしていただきました。今朝見たら、やっと回復している気配が・・・・まだ、体に充血が見られますが、普通に泳いで、薬餌を食べれるようになりました。後もう一歩です。研究会で頂いた子は、すっかり痩せてしまってます。元気になったら、しっかり食べて、大きくなってね!
motiko 2018/09/14(Fri)10:55:23 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]