忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401
今回も前回の話の続きです。



今日は運動会日和なのかあちこちの学校で運動会をしているみたいでした。
車が多くて道が混んでいたので何でかなと思っていたんですけど、
晴れていて風も涼しいなら絶好なお日和ですよね。

パッキングをされていた方は流石プロの方で慣れておられる様子だったみたいです。
絆創膏を買いに行かれて次に母が見かけた時は何事も無かった言うに皆の魚を、
パッキングし続けていたらしく流石のプロ根性だと母が驚いたらしいです。

我が家には仕事に使う為に酸素ボンベがあるので家からの移動や、
会に連れて行く時にパッキングが出来るのですがどうも素人作業なので、
ゴムの締め方?が曖昧なためプロの留め方はかなり勉強になります。

また今、母のマイブームの水中ポンプについての質問をしたそうです。
すると丁寧に1つ1つの疑問に答えてくれて業界の話等の普段では聞けない話は、
とても興味深くてとても楽しいものだったみたいです。






















今回は魚係ではないので母は枠の外から役員の方が審査されているのを見学していたそうです。
自宅の自分の魚を想像しながら審査されている魚を見て勉強したみたいです。
自分の魚が居ないとやはり洗面器に上がった魚を見る時の緊張が、
緩くなり気軽な感じで見られたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダンディさんに研究会と倉敷の会の時にいただいたランチュウ・・・・・・先日に書いたように浮いたり沈んだり、今は、充血に苦しんでいます。良くなったと思っても次の日には、充血がひどくなったり、少なくなったり、すっきりと良くなりません。自分なりに頑張ってるんですが、今朝有名人さんに電話して、アドバイスもらいました。あまり間違った治療してはいなかったんですが、今のように昼と夜の気温差が大きいと治りにくいみたいで、ヒーターを薦められました。教えていただいたみたいに少し高目の27度で様子を見てみます。困った時の有名人さん頼り・・・・・・です。
motiko 2018/09/11(Tue)15:24:40 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]