忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398
今回も前回の話の続きです。



今日はスコールの様な雨が降ってきて激しいなと思えば雨が止むという、
またまた不安定な天気みたいです。
週末に限って天気が悪くなる事が多いんですけど気のせいですかね?

今、多用しているソルトマスターでは1.8%まで測れないので、
5%の塩水は塩を測るところからしたそうです。
塩を計算すると水に対して信じられない量の塩だったみたいです。

「本当に大丈夫なんだろうか?」と思いつつ恐る恐る魚を投入したらしいです。
するとダンディーさんが言っていた通りエラを開いてパタパタさせていたそうです。
これで悪い菌とかが流れ出てくれると良いのですが。

様子を見守っていた母は5分間がとても長く感じたそうです。
大丈夫だと聞いていはいたけれど今までにした事の無い試みなので心配みたいです。
その後アドバイス通りにしてやっとトロ舟に静養させる事が出来たらしいです。

母がバタバタしていると有名人さんからのお電話がありました。
今回、落としてしまっている対処法を聞いてわざわざ連絡をしてくださったそうです。
そこまで心配してくださって親身になってくださって本当に有り難い限りです。






















皆が言われる様に正しく飼育しているだけならこんな苦労はしないと思います。
ですが会に参加していきたいと思うなら越えなければならない壁です。
皆の力と知恵を借りて楽しんで乗り越えたいと母が意気込んでいました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日は、岡山でランチュウの品評会があります。今年から、開催場所が変わるそうです。旦那に聞いてなんとか、たどり着けそうです。明日は、終日雨の予想なので、100均で、簡易のレインコートを買いました。今年は、連れて行ける魚は、いないけど、来年は頑張るぞ・・・・まずは、いい魚を見て勉強です。
motiko 2018/09/08(Sat)10:39:21 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]