忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397
今回も前回の話の続きです。



何だか最近の日本は災害が多過ぎる気がします。
この夏だけでも中国四国地方、近畿地方、北海道と3回も大規模で発生して、
何かもうボロボロって感じで……これから暫く何も無いと良いのですが。

ダンディーさんはこっちがオロオロして困っているとサクッと手を貸してくださるので、
母がとても男前だったと言っていました。
母は袋に酸素を入れてパッキングをしてすぐに帰宅したそうです。






















何も連れて帰る準備をしていなかったのでこのままでは折角頂いた蘭鋳が、
この暑さで煮えてしまいそうだったかららしいです。
お世話になった方々に挨拶をしてから会場を後にしたそうです。

車に乗ってから気が付いたそうなのですがお昼を食べていなかったのと、
水分をきちんととっていなかったみたいです。
もう少しで熱中症になりそうな状態だったそうです……危ない!

倉敷から岡山まではスムーズで1時間もかからずに家に帰れたそうです。
帰宅してきて水分とお昼をちょっとつまんでからすぐにダンディーさんの、
教えてくださった通りに水合わせをして5%の塩浴から始めたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダンディさんから頂いたランチュウですが、浮いたり、沈んだり、あげくには、充血してひれが、真っ赤になったりして、とても心配しました。やっとよくなって、泳げるようになって、餌をたべてます。今回は、☆にならなくて良かったです。今二匹ならんで、60センチの水槽でまったりしています。治療には、魚が観察しやすい水槽にしています。
motiko 2018/09/07(Fri)10:48:24 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]