忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



昨日の夜は寝ようと思ったら寧ろ肌寒くて逆に寝にくかったです。
湿度の高い暑さから急に肌寒いくらいになると寒暖差がきついですね。
しかもこれを過ぎたらまた暑くなるって言うし……まともな秋は来ないのか。

特に蘭鋳の会では珍しい女性(旦那様が会員でいつも一緒に行動されている)に、
「このところの期待の子が次々に☆になって凹んでいるの」と母が愚痴ると、
「そんな時もある」と言って慰めてくださったそうです。

「またきちんと飼い込んでいるから落ちるんよ!いい加減なくらいで育ててると
死なんもん!頑張ってる証拠よ!」とフォローまでしてくれたらしいです。
有名人さんも「諦めたら終わりだから気を取り直して頑張る様にね。
何事も勉強だから」と温かい言葉を送ってくださったそうです。

気が付くと当歳魚は洗面器に並んでいたらしいです。
見れば1位の魚は蘭鋳の師匠の持ち魚だったそうです。
この子は蘭鋳の善し悪しがまだよく分からない母が見てもバツグンの魚だったみたいです。





















有名人さんに続く様にならんで魚を見ていたら時々ではありましたが、
洗面器の中の魚の気になる所を有名人さんが指摘してくれたらしいです。
凄い蘭鋳達を生で見ながら有名人さんにマンツーマンで教えてもらえるなんて、
かなり幸運な事だと母はかなり喜んでいました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほど、友人から、相生のランチュウの品評会で、当歳魚1等2匹・2等1匹洗面器ゲットしたと、嬉しい連絡がありました。とっても頑張り屋の彼なので、結果が出て、さぞかし喜んでいるでしょう!!
MOTIKO 2018/09/02(Sun)20:30:49 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]