忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



最近ゴーヤを貰う事が多いのですが皆さんそんなに育てているんですね。
苦みを抑えて料理が出来るので別に良いんですけどその処理が大変なので、
便利な道具とかで楽がしたいところです。

気を良くしてちょっと小さめの水中ポンプを買ってみたそうです。
今は60cmの企画水槽に取り付けてピンポンパールを飼育しています。
すこぶる元気で誰かしら通りかかると餌をねだられるかわいい子達です。























今はその隣に蘭鋳も居てなかなかに玄関の当りが華やかです。
先日に貰って来たメダカも居るし小さい穂竜と変わり竜も居るので、
かなりの大所帯になっています。

水中ポンプを付けると
この勢いで水音がうるさくても構わない外飼いのそれぞれの場所に、
水中ポンプを取り付けてしまったそうです。

母の凝りだしたら止まらない症状が出てきてしまったみたいです。
ただ、水中ポンプのホースがずれて飼育槽の外に向いてしまい、
水位がかなり低くなってしまった事件とかがあるのでそういう意味では、
気をつけて使っていかないとかなり危ないです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]