忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399

今回は穂竜愛好会の研究会に母が出かけていった話です。



昨日から秋らしい寒さなので久しぶりにお鍋を楽しみました。
やっぱり暑いよりも肌寒いくらいの方が過ごしやすくて好きなので、
これからこんな感じの涼しさが続くなら嬉しいですね。

穂竜愛好会の第2回研究会に母が出かけていきました。
朝の5時に起きて水換えをしてから出発していきました。
今回、我が家の子達は病み上がりなので無理をさせず母は手ぶらで参加したそうです。

魚を連れて行かないだけなのに心配事が無く凄く気楽で居られたらしいです。
赤穂に着くとまずは相生の蘭鋳の品評会に参加する蘭鋳の人の魚を、
見せてもらって蘭鋳の会での健闘を祈ったそうです。

蘭鋳の人の家を後にしてすぐ側にある名誉会長の所に行ったらしいです。
名誉会長達は今回の分譲魚をパッキングしているところだったそうです。
凄く可愛い穂竜と変わり竜が約200匹も居て先輩達と、
手際良くパッキングしている所だったみたいです。




















会場に移動して会の準備で会場に着くともう殆ど設置が終わっていたそうです。
受付もすでに他の方がしてくれていて母は弁当の数のみを気にしていたらしいです。
名誉会長の分譲魚は役員さんによって洗面器に分けられていったみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨が降る中岡山のランチュウの品評会に行ってきました。先日ダンディさんに教えていただいた静養のやり方ですが、間違ってお聞きしていた部分があります。まず、5%塩浴をする時間ですが、5分と思っていましたが、90秒です。その後さら水で、90秒、その後1%塩浴90秒で、0.5%塩浴で3日以上触らずに静養させるが、彼のやり方でした。いろいろいっぱい聞いたので、勘違いがありました。参考にされる方は、自己責任で・・・・・・・その他、イソジン・薬等は、前に書いたとおりです。今回ダンディさんをはじめ、師匠・有名人さんも皆さん洗面器ゲットされていました。素敵な魚ばかりで、いい勉強になりました。
MOTIKO 2018/09/09(Sun)17:00:22 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]