忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400
今回は前回の話の続きです。



雨の日だけ涼しいかなと思っていたのですが晴れた今日でも涼しいので、
本格的に秋が来たのを確信する事が出来ました。
秋を堪能出来るかと思うと嬉しいですね。

洗面器に分けられた分譲魚を買う気満々の役員さんはどの洗面器の子を、
ゲットしようか凄く真剣に吟味していたらしいです。
穂竜の会は洗面器の値段が決められていてクジで1番から順に欲しい洗面器を、
選んでいく事が出来るやり方です。

狙っている洗面器があってもくじ運が悪いとゲット出来ない事もあります。
今回は分譲魚の数が多いので多い人は5つも洗面器をゲット出来た人も居たそうです。
母は今、飼育場のスペースが無いし静養している子も居るので、
負担をかけない為に買うのはやめたみたいです。






















分譲魚が売れた後、会長の挨拶があり会が始まったそうです。
母はいつも気になってみていたパッキングのゴムの止め方を教えてもらったらしいです。
いつも流れる様な手際で見とれている事しか出来なかったみたいなんですが、
今回は解説をしてもらいながらゆっくりと手順を見せてもらえたそうです。

プロの技を1つ教えてもらえたみたいです。
大きな鰻袋と呼ばれているのを使ってデモをしてもらえて本当に良かったらしいです。
ですがこの日はパッキングの回数が多くてゴムが当たる所の指の皮がめくれて、
凄く痛そうだったそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]