忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405
今回も前回の話の続きです。



TVで葡萄を食べている方の姿を見る事がありますがわざわざ1粒1粒を剥くんですね。
我が家では葡萄やマスカットが地元だから2秒や3秒くらいで1粒を食べるので、
「剥いてたら凄い時間がかかりそうだな」と思ってしまいます。

倉敷栄蘭会の時に飼育場の魚が大変な事になっていたのですが有名人さんの、
アドバイスにより劇的に魚の体調が良くなって回復してくれたと話したそうです。
すると「みんな1度や2度は経験する」らしいです。

会に連れて行った魚についての考え方や今回の母の様に自宅の魚に病気を、
移さない様にするにはどうしたら良いのかとか同じ趣味の方と話をしていたら、
次から次へと聞きたい事が溢れてきたそうです。






















話をしていると、やっと洗面器に魚があがり会場が開放されたそうです。
母はダンディーさん達と一緒に魚を見て回ったらしいです。
ダンディーさんは当歳魚1匹、2歳魚は役魚になっていたみたいです。

これは本当に凄い事です!
まだ雨がかなり降っていたので洗面器の中の魚が良く見えなかったそうです。
傘で雨を防いで魚を見ると何とか見える様になったらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メダカの名前間違えてました
黒い目はパンダでしたね!寸足らずがダルマでしたね。コメントありがとうございます!
愛ママ 2018/09/15(Sat)12:18:39 編集
無題
私もメダカの名前なかなか覚えられません。
MOTIKO 2018/09/15(Sat)13:09:59 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]