忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407

今回は浮き草回収の話です。



昨日はまた暑さが地味に復活してきていたのでクーラーを使いました。
せっかく秋らしくなってきたと感じてきて体のほうも寒さに、
慣れてきたところなので過ごしにくくて困りましたね。
まだ、夏服はそのままになりそうです。

夜、水温ががくっと下がる様になり親魚や飼い込んだ当歳魚の体調が、
気になる季節になってきましたね。
母は今まで親魚にはほぼ毎日少しずつですがメダカのケースの中やお隣さんが、
くださった浮き草をあげているそうです。



















特に雨や台風で粒餌があげられない時は多めにあげているみたいです。
ですが最近、浮き草が増えにくくなってきてしまい1度に与える量が、
足りなくなってきてしまい困っていたらしいです。

仕事の配達の途中に信号待ちの時に気になっていた池の浮き草を、
捨てられたりする前に回収してくる事にしたそうです。
平日は自転車、車、共に交通量が多い所なので車を止める事も出来ません。

雨の日の日曜日の早朝の6時、父が起きてきたので車でその場所へと、
浮き草を取りに連れて行ってもらったそうです。
バケツと網を用意してカッパを羽織ってから行ったらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]