忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



最近の蚊は普通のかとは違って何だかサイズが小さいです。
その所為で羽音が聞こえずいつもよりもたくさんの箇所を吸われてしまい、
毎年、痒い思いをしているんですが普通の蚊じゃないんですかね?

大量に採れた浮き草はメダカ用のため水2つとプラケース等の浮き草を、
食べられない場所にあちこち分けて入れたそうです。
試しに蘭鋳や穂竜等の親魚にあげてみたらしいです。

朝一のご飯だったのでお腹がペコペコの親魚達は凄く寄ってきて我先にと、
食いついたみたいなのですがいつもとは違う浮き草だと気が付いたのか、
すぐに食いつきが落ちてしまったそうです。






















母は「折角、朝早くから車で出かけて採ってきたのに!」と思い、
たくさん入れておいたらしいです。
いつもお腹が減りまくっている食欲の権化と化しているピンポンパール達は、
少々いつもの浮き草よりも食べにくい程度の事は気にならなかったみたいです。

ピンポンパールの食いつきっぷりを見るに今は戸惑っている子達も、
慣れてくれば普通に食べられる様になるかも知れません。
まぁ食い残された浮き草が水流で水中にバラまかれてその間を親魚達が泳ぐという、
どことなく綺麗とも思えなくも無いトロ舟になったそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝お隣さんと、バイクで浮草取りに行きました。お隣さんは、メール便の配達をされてるので、うちの町内の道は、すべて知ってます。彼女が最近見つけた細い路地の奥の川に浮草がびっしり生えているよと教えてくれました。二人で行って沢山すくってきました。柔らかいいい浮草です。バイクで、5分の所なので、何時でもすくいに行けます。これで、色揚げは、バッチリです。
motiko 2018/09/19(Wed)10:39:03 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]