忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414

今回は前回の話の続きです。



今日は昨日とは変わって涼しくなり室内でも少し肌寒いです。
暑い日と寒い日がころころ変わるばかりの毎日なので暑い日用のタオルケットと、
寒い日用の薄い羽毛布団を使い分けて寝るようにして過ごすのが楽ですね。

母は今度も小さいサイズのハネ魚、変わり竜、穂竜を20匹あまり仕事場から、
連れてきてリセットしたプラスチックケースに入れたそうです。
小さい子達は尾形が凄く良くて色柄も良いのですが何故なのか、
全然大きくなれなかった子が大半なんですよね。

それと色がのらなかった白竜達みたいです。
室内での大きくさせる為の生活ではなく家の玄関で自然に近い環境で、
ゆったりとした生活をしてもらうつもりらしいです。

これからは水草がいっぱいある中でゆったりと泳げます。
餌も朝2回だけで後は水草や浮き草等の健康的でヘルシーな自然食らしいです。
近所の方がゴミ出しの時などに良く話しかけてくれる様になったそうです。




















金魚が見易くなった事で「かわいいね」とか「見た事が無い」とか、
「金魚を飼いたい」と言ってくれる方はなかなか居なくて母は、
少し寂しいそうですが毎日が楽しいみたいです。

多分ですが毎日毎日水換えをしている母の姿を見て世話が大変だと、
思われているから「飼いたい」と言い出しにくいのだと思います。
メダカの方は時々、「飼いたい」と言ってもらえるんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]