忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は金魚の餌の話です。



この週末に大きくなってきている台風がこっちに来るみたいです。
最近は気温が下がったのですが日が照ってきて日向に居ると少し暑いです。
まぁ涼しい風のおかげで汗がすぐに引くのは嬉しいですが。

母の元に金魚の友人さんからオススメの餌が送られてきていました。
今の様に水温の変化の激しい時期に特に使って欲しい餌らしいです。
友人さんが実際に自分の所の魚達に使われていてとても良い成果が出ているので、
母にすすめてくれたみたいです。






















今、母が使っているのは咲ひかり(沈下用)です。
それに最近はプラスで浮き草も与えています。
魚の状態はとても良く今はトラブってはいませんが送ってもらった餌は、
今与えている餌に少し混ぜてあげるつもりらしいです。

本当は品評会に向けて蘭鋳達には色揚げの餌もあげたい所みたいなのですが、
それだと消化不良が恐いので浮き草で代用しているそうです。
友人さんはとても勉強熱心な方で新しい餌を次々と試して、
その成果を母に教えてくれるらしいです。

特に凄いのは更紗柄の場合赤の色揚げと白色を際立たせる餌を微妙に調節して、
素晴らしい赤と白のコントラストを実現されておられるそうです。
やはり更紗柄はハッキリと赤と白の色が別れているのが美しいですからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夢があって素晴らしいですね✨
カレンダーに載ったら是非ブログにもアップしてくださいね!
応援していますヽ(^ω^\)( /^ω^)ノ
愛ママ 2018/09/27(Thu)21:13:07 編集
無題
応援ありがとうございます。うちの子がカレンダーに載ったら、みんなに配りまくるわ((笑)とりあえず、頑張るしかない!!
MOTIKO 2018/09/28(Fri)04:46:14 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]