忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416
今回は母が参加したい金魚イベントの話です。



風が涼しくて少し汗ばんでもすぐに冷ましてくれるのであり難いですね。
ただトンボが縦横無尽に飛んでいるので見ているだけなら秋らしい風景ですが、
車の運転中に前を邪魔してくるのはご勘弁願いたいです。

母は今までいつかは日本一金魚大会に参加したいと思っていたそうです。
金魚飼育を始めた頃の母の夢は金魚の本とカレンダーに、
自分の魚が載る事だったみたいです。

金魚の本にはうちの子は載る事が出来ましたので次はカレンダーを目指しているそうです。
カレンダーに載ろうと思ったら日本一金魚大会で優勝しなければならないらしいです。
友人は数年前に優勝してカレンダーに魚が載ったそうです。

その友人さんは母にその時のカレンダーをプレゼントしてくれました。
「カレンダーに自分の魚が載るなんてメチャクチャ羨ましい!」と母が言っていました。
去年はタイミングが合わなくて参加が出来なかったので、
今年こそは参加したいと狙っているそうです。

友人さんから出品魚の募集が始まったと聞いたのですぐに手続きしていました。
穂竜が1、変わり竜が2、ピンポンが1で挑戦するらしいです。
後およそ1ヶ月くらいで穂竜の会の品評会の次の週みたいです。























10月は蘭鋳、穂竜、日本一金魚大会と品評会が目白押しで、
特に大阪と愛知の弥富は岡山から遠いので移動が大変です。
魚も人も体調を整えて頑張らないといけません。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]