忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411
今回は上部ろ過の室内利用の話です。



最近、兄がネズミやGを退治する為にホウ酸団子を作ってくれたので、
あちこちにしかけたのですが効果がある分、Gの遭遇率が上がりました。
退治出来るのは嬉しいけど出会いたくは無いと思ってしまいます。

母は室内のトロ舟にも上部濾過器を付けてみたそうです。
エーハイムの水中ポンプを使って作ったらしいです。
先日に母がカミハタさんに教えてもらったそうなのですがエーハイムの水中ポンプは、
簡単に水道ホースを取り付ける事が出来るみたいです。

母はクーラーの排水ドレインのパイプを曲げ易いという利点から使っているようです。
トロ舟の上に100円均一のビニールに包まれた金網?をのせて、
その上に植木鉢とフィルターで上部ろ過を作っていました。






















設置が簡単な上に掃除も簡単なので母はお気に入りとして多用しています。
来年の産卵に向けて種用の親魚の飼育時に使っていきたいと思っているみたいで、
今回はその試運転も兼ねているらしいです。

室内でしようしていても水音が耐えられるかどうかが重要なのと、
コンセントの位置とかの具合がどうかのもろもろも試す必要があります。
仕事場での使用なので他の機械の音の方が大きいおかげか、
水音がそれほど気にならないのは良かったらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]