忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406

今回も前回の話の続きです。



涼しくなってきたのでグラタンを作りたいなと思って買い物を頼んだら、
ホワイトソースだけじゃなくミート味のグラタンが出ていたので買ってきてくれました。
今後、パスタみたいに色んな味が出てくるんですかね?

多くの人が会場に殺到したので大混雑だったらしいです。
中に穂竜の会でお友達の方も居たそうです。
その人は2歳魚最後の最後で洗面器を獲得されていたみたいです。

2年前も同じところだったそうですが猛者が集う中で洗面器を獲得されるなんて、
それだけでも蘭鋳がまだ厳しい母からしてみたら凄い事です。
その人と母は金魚の話で盛り上がったそうです。





















「毎日黙々と水換えをしている時は辛いけれどこんなに凄いご褒美があるから、
大変だと感じても頑張れるよね!」とか話をしたらしいです。
凄い経験のある人から多くの事を教えてもらってそれを実践して結果が出たときとか、
学ぶ事がたくさんあってしんどいけれど楽しい趣味だと母が言っていました。

蘭鋳の師匠や有名人さんやお弟子さんも洗面器を獲得されていて、
みんな雨の中ではあったけれどとても良い日になったみたいです。
母は待ちくたびれた父と一緒に会場を後にしたそうです。

母は来年は頑張ってここに魚を連れてきたいみたいです。
それにはまだまだ乗り越えなければならない壁がいっぱいあります。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪のらんちゅうの品評会。友人に誘われて、参加しようと思ってます。せっかくなので、2匹当歳魚を連れて行きたいなあ~!お休みなので、洗面器にあげて、泳ぎをみようと・・・・・100均のしか持ってないので、小さすぎて、泳ぎがわからん?やっぱり大きな洗面器いるなあ~・・・・というか、泳ぎがわからん?
MOTIKO 2018/09/16(Sun)15:43:35 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]