忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
今回は穂竜の研究会の準備の話です。



昨日に祖母がもう要らないと言って捨てようとした服を回収して、
大きな手提げバックに作り替えて祖母にあげました。
一部は確かに汚れていたけど使えそうな部分があると、
どうしても勿体なくて何かに使えないかなと考えてしまいます。

昨日に日曜日に母が穂竜の研究会に連れて行く子を選んでいました。
朝にパッと見で尾が開いていて舵ビレが出ていない子を、
上から見ながら選んでいったようです。






















ですが泳ぎはイマイチわからなかったみたいで、
くる〜っと上に上がっていないであろう子にしたそうです。
「よく分からないから見た目重視だけどしょうが無いよね」

まだ研究会なので今回は色々なタイプの子を連れて行くことにしたみたいです。
穂竜はほぼ決まっているのですが変わり竜は色柄の関係上、
色々なタイプの子が居るのでどんな子が良いかよく分からないです。






















第一、色柄がまだはっきりして居ない子が多く母はとても悩んだそうです。
それに尾が弱い子が多いので本当に苦労します。
取りあえず穂竜5匹変わり竜5匹の10匹を選んで別のトロ舟に入れています。

今日は連れて行く為にエサを切って明日に備えるみたいです。
母は夕方に地元のお祭りの会議があるのでお昼に仕事が終わってから、
全てのトロ舟を水換えして準備をするようです。

実は先日に友人に金魚をお裾分けする為に酸素を入れていた時に、
母が焦ってしまいボンベの酸素を全部出してしまいました。
殆ど使っていない状態だったのに……。

すぐに酸素屋さんに電話をして充填してもらいました。
でも、会に間に合ったのは良かったです。
母の金魚小遣いがブンブンと減ってしまってがっかりしているみたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]