忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
今回は前回の話の続きです。



丁度良い気温の所為なのか暑い日からの涼しい日だからなのか、
ここのところの忙しさから来る眠気が凄いです。
寝ても体がバキバキになるしどうすれば疲れが取れるんだろう。























家に帰り母はお隣さんにお土産の蘭をわたして家に戻ろうとしたら、
とても可愛いプードルの子供を散歩させている方と出会ったそうです。
母が「撫でて良いですか?」と聞いたら快く了承をもらえたので、
そのプードルちゃんを撫でさせてもらったそうです。

とても可愛らしい子でよくしつけがされていたみたいです。
飼い主さんと母は今まで飼ってきたペットについての話になり母が
「ハムスターを飼っていたの」と言うと飼い主さんも飼っていた事がわかりました。

「犬も可愛いから是非飼ってみて!」と言われたそうなのですが、
母は「今は金魚で忙しいから」と言うと「金魚?」と飼い主さんが聞いてきたので、
自転車置き場の金魚達やメダカを見てもらいました。






















飼い主さんは「最近、友人に貰った赤と白のメダカが☆になってしまったのだけど、
どうしてなんでしょう?」と聞いてきました。
「ベランダ育ちの子は元気なのに室内の子は☆になったの」と言っていたそうです。

母が「水換えした?」と聞くと水換えはしなかったそうです。
「エサはいっぱいあげていた」と言うので「恐らくはエサが残ってしまい、
水が腐ってしまったのだと思う」と母は言ったそうです。
続きはまた明日書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]