忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
今回は新しいエサの話です。

今日にスーパーに行ってみたら果物のところにヤシの実が置いてありました。
食べ方(飲み方?)が書いてあってとても丁寧な挿絵入りだったのですが、
一般のご家庭ではちょっと食べる(飲む)のは難しそうでした。

REPASHYのSUPERFOODsのSPAWN&GROWを使ってみました。
きっかけは母が友人と「稚魚に冷凍赤虫をあげると水が凄く汚れるよね」とか、
「うちは水を引っ張れないから毎日全換えをしているよ」と母が話しました。

友人は「毎日は無理だから大きな入れ物で4日程のばしてるよ」とか、
「水の汚れないエサがあったら良いな」とかとりとめの無い話をしたそうです。
すると友人が「昨日から使いだしたエサはゲル状で水を汚しにくいし、
食いつきが凄く良いよ」と教えてくれたそうです。























「試しに使ってみる?」と友人が言ってくれたので母は買って、
稚魚達に使ってみる事にしたみたいです。
熱湯で粉エサをといてゲル状にしないといけないのが手間では有りますが、
与えてみた感じでは本当に水が汚れません。






















作り方はまず使う分だけの粉エサを取り出して耐熱の入れ物に入れます。
そこに2倍〜3倍の熱湯を注ぎ込んで良くかき混ぜます。
粗熱を取ったらスプーンですくってトロ舟や水槽に入れるだけです。






















昨日に初めて我が家の子に与えてみるといつも与えているエサとは違うからか、
警戒して周りを泳ぐだけですぐには食いついてくれませんでした。
「駄目かな」とがっかりしつつも母は少し放置して仕事をしていました。
続きはまた明に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]