忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959
今回はメディゴールドというエサの話です。



今日に以前にもらった蘭の植木鉢を見てみたところなんと、
まだ蕾だったところまで咲ききって満開の状態になっていました。
まるで何かのお祝いで贈られたお花そのものな豪華さになり驚きです。

ニチトウのメディゴールドも友人に紹介されて母が購入していました。
少し前に蘭鋳の師匠の友人の方が「品評会に魚を連れて行ったら病気をもらってしまい、
家の魚があらかた☆になってしまった」という話を聞いたと母は友人に話しました。
























そうしたら「病気を治すことは出来ないけど免疫力を高めて病気になりにくい体質になる、
いいエサがあるよ」と友人が教えてくれたそうです。
「少し割高なエサだけど自分のところの魚は親にはすべてこのエサで、
育てているから強いんだよ」とも言っていたそうです。

春に産卵した後にメスをたくさん落としたので魚の免疫力については、
色々と考えていたと母が言っていました。
友人の話では与えるエサはすべてこのエサにした方が効果が高いそうですが、
1日1回でもこのエサに変えるだけでもかなり違うのだそうです。

 




















なので母はエサが家に届いてすぐ朝一番にこのエサを親魚たちにあげてみたそうです。
すると凄い勢いで食いついていてビックリするほどでした。
エサを新しいものに変えたので食いつきが落ちるかもしれないと考えていたのですが、
どうやらそんな心配は杞憂だったみたいです。






















あ、ちなみに浮き草もきちんとあげているのでビタミンも大丈夫です。
このエサと浮き草のコンビで少々の水温変化には動じない、
強い魚に育ってくれたら良いんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]