忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



夜に眠ろうとしている時に限って蚊が飛んでくるので、
なかなか安眠するのは難しいですね。
せっかくそんなに暑く無い日が続いているんだから寝させて欲しいのに。

メダカを☆にしてしまったプードルの飼い主さんは、
「メダカをくれた友人に悪いからこっそりと、
同じ様な子を分けて欲しいんだけど」と言っていたらしいです。

母は「それは良いけどもうすぐお祭りに出す予定だから、
出来れば稚魚が育ってからお裾分けするね」と約束をしたそうです。
自転車置き場の金魚も見てもらいながら「この子が蘭鋳、
この子が黒出目金」とか説明をしていたんだそうです。























すると穂竜や変わり竜は見た事が無いので「この丸い金魚は何?」と、
飼い主さんはとても驚いたみたいです。
「ゴルフボールみたいな体」と言ったり「こんな丸い金魚は見た事無い」、
「色も渋いし……私は金魚は赤い方が好きだなぁ」と言われてしまったらしいです。























なかなか変わり竜や穂竜の良さがわかってもらえないです。
飼い主さんは「今度はデジカメを持ってくるね!」と言って、
わんちゃんと一緒に帰っていきました。

飼い主さんは家でグッピーを飼っているのですがマンションに住んでいるので、
もう水槽を増やせず他に飼う事が出来ないと残念そうでした。
それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
彼女から、ウィローモス・アナカリスのおすそ分けをもらいました。私が、ベランダで水換えしていた時だったので、玄関の取っ手にかけて置いてくれました。今度会ったら、AKONORI 育てているミナミヌマエビの子供をあげようと思っています。モスとエビの相性は、バッチリですよね。
MOTIKO 2017/06/28(Wed)12:17:00 編集
無題
こんな所に登場させて頂いていたのですね♡♡
モスと海老、メダカの相性は確かにバッチリです!
日向に置くといくらでも増えますよ。
我が家は増えすぎて人にあげたり処分しています。

赤い金魚は確かに好きです♡
でも渋い竜ちゃん達も素敵だと思いましたよ♡♡
銀や白や黒も美しいです!
特に私は尾鰭の長い子に惹かれます。

また見せてくださいね♡♡
メダカの飼い方も色々と教えて頂きたいです。m(_ _)m


愛ママ 2017/07/09(Sun)03:46:41 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]