忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
今回は前回の話の続きです。



今日は昨日やその前の日に比べると暑い日なりそうです。
すでに来るまでの移動の時にクーラーをつけるようになりました。
暑い日は嫌いなので出来るだけ涼しいといいんですけどねぇ。

エサをあげてあまり良い反応がなく母は仕事をして放置していたのですが、
暫くしてもう一度見てみると我先にと稚魚がエサに群れていて、
あっという間にエサの固まりが小さくなっていました。






















見てみると鰻の養殖場にエサを投げ入れた時に鰻が群がって食べる光景を、
テレビで見た事が有るのですがそれと同じ様な光景だったみたいです。
あっという間に完食していたので追加を入れてあげたそうです。

その追加は「弱い子が押しのけられて食べられないかも?」と思い、
3カ所に分けて入れたと言っていました。
これなら朝に多めに入れて夕方に食べ残しを回収すると言う事も、
可能だと母が喜んでいます。

水も汚れないし回収もこんにゃくゼリーみたいな固まりのエサを回収すれば、
良いだけなのでタイマーでエサを落としている人には良いのかもしれません。
ただ、ゼリー状っぽいので水に落ちてくれなかったら困るけど。

栄養価も結構良いのでかなり良い感じです。
母は暫く使ってみて様子を見てみようかと思っているみたいです。
「友人の話によるとシュリンプが終わって他の粉エサや、
赤虫の代わりに使うとより効果的じゃない?」と言っていました。

友人から孵化したての稚魚を少し送ってもらったのでこの子達もシュリンプで、
大きくした後にこのエサを使ってみようと母は考えているみたいです。
のんびりと育てようと思っているので無理をして大きくせず、
2週間ほどシュリンプをあげてそのあと使ってみると言っていました。






















大きくなるスピードを見つつ来年の時にメインのエサとして使うかどうかを、
考えてみようと思っています。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]