忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
今回は県北にお出かけの話です。



この日曜日に兄がパスタ用のバジルソースを使って鶏肉と砂肝とレバーを、
焼いて食べたのですが臭みが無くなって凄く食べやすかったです。
ただ塩こしょうをするのを忘れていたそうで味付けは別でしましたが、
レバーが苦手な人にはかなりいい臭み消しの方法な気がします。

穂竜の会の先輩が羽蝶蘭(うちょうらん)を育てていて、
岡山の県北の道の駅で発表会&即売会をされていました。
母はその方からお誘いを受けていたので花好きの祖母と一緒に、
父に運転してもらって3人で遊びに行きました。

自宅から約2時間くらいかかる道を進みます。
その道は昔に大山にスキーに行く時によく通っていた道だったので、
祖母は昔話をたくさんしていたのだそうです。










































道の駅に到着すると受付に穂竜の先輩が居て、
初めて見るその花を説明してくれたみたいです。
その後に即売の花の選び方などを聞いて母は購入する花を選んだそうです。























そのうちに来週の日曜日の穂竜の研究会の話になり、
どんな具合に魚が育っているかで盛り上がったみたいです。
「なかなか稚魚が大きくならない」とか「思った様な柄が出て来ない」とか。

また最近になって気に入ったゲル状のエサの話になったそうです。
先輩は仕事の都合で毎日のように魚を見る事(世話)が出来ず、
凄く苦労しながら魚を育てているそうです。

それから母は「水の汚れにくいゲル状のエサが良いよ」と勧めたそうです。
「研究会までに手に入ったら良いなぁ」なんて話で盛り上がったそうですが、
もう直ぐお昼時となり蘭を買って先輩と別れたそうです。

「とても繊細な蘭だから来年咲かせられたら奇跡だと思う」と、
母が言っていますが育て方の紙を貰っているのでそれを見るしかないです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]