忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956
今回も前回の話の続きです。



何か昨日の夜にまったりしていたら停電がおきました。
しかも1回消えて復旧したらまたすぐに消える2段階仕様で、
その後も何度も停電してしまい諦めて寝ました。
でも寝付くまでに何度も停電と復旧を繰り返していて、
少し異常だったのに翌日に何の騒ぎにもなっていなくて驚きました。

家のガレージの入り口のタイルが剥がれて汚くなってしまったので、
休日を使って母が補修しました。
金魚の不調で困っているのと同時期にどうも気になったみたいです。
まず割れたタイルを取り除き草や土などを取ります。






















長年の汚れが溜まっていたのでホウキで綺麗にはいて、
綺麗になったら1日で固まるセメントを買ってきて、
小さなバケツに少しずつ入れて水と混ぜていきます。

母は仕事で石膏をねるのですが、セメントも同じやり方で出来るようです。
セメントと水が混ざったらタイルが欠けたところに流し入れます。
流し入れてみると1袋では足りなかったので次の日にかって継ぎ足す為に、
水に付けたスポンジでセメントの表面を荒らしておきます。

天気が良くてすぐに乾いてしまうので湿らせた新聞紙をかけて、
急速に硬化しないようにします。
母が次の日にバイクをとばしてホームセンターに、
セメントをもう1袋買って帰ってきました。






















前日と同じ様にセメントを練り今度は表面をツルツルに仕上げにする為に、
急遽ですがお好み焼きのヘラを持ってきて表面を撫でておいたそうです。
24時間経つと硬化したので上を車が通っても大丈夫になりました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]