忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951
今回はエサの話です。



今朝にテレビでインコとかの特集をしていました。
それを見ていた祖父母は「オカメインコがカッコイイ」と言っていました。
ほっぺたが赤いし頭の羽も特徴があって良かったみたいです。

去年に大将から勧められて使っていたラブ・ラァバが無くなってしまいました。
大将からは1シーズンで使い切る様にと保管する時は、
冷蔵庫でときっちり指導されていました。

友人が試しに少し使いたいと言っていたのでちょっと残していました。
それから友人に少しあげた残りがあったので今年はそれを使っていました。
しかしとうとう今日にその残りを使い切ってしまいました。























ちょうどある友人が勧めてくれるエサが来週に届く予定なので、
かなりのベストタイミングでした。
その友人が勧めてくれるエサは2種類あります。

1つはラブ・ラァバやおとひめと同じタイプのもので、
品質が高いのに割安というエサです。
もう1つは免疫力を高める機能があるものです。

「春先に金魚の体調が崩れて大変なのよね」と母が話していたら、
その友人にこのエサを勧められました。
穂竜の会の友人にも話したら彼女達も使ってみたいと言っていました。

「早く届かないかな」と母がわくわくしています。
これからエサの消費が多くなるしエサが待ち遠しいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保管は、冷蔵庫と書いていますが、大将は冷凍されていました。私もまねて冷凍庫に入れていました。粒餌等も普通は、冷蔵庫で保管しています。なるべく早く使い切るように指導されていました。人間でも体に気を配っている人は、食べるものにも管理にも気を使うだろ~だから、大切な金魚も気を配ってあげるのは、常識じゃ~と良く言われてます。
MOTIKO 2017/06/17(Sat)08:02:16 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]