忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965
今回はピンポンの稚魚の話です。


昨日の夜は雷は鳴るわ大雨が降るわでいきなり梅雨真っ盛りでしたね。
メダカで使う水を母が夜に移し替えたりしていたんですが、
私は雷が何度も何度も鳴り響いてうるさくてイラッとていました。

先日に友人に有精卵を送っていただきました。
実はこの子達は凄い血筋のピンポンパールを親に持つ凄い子達らしいです。
「200個くらい卵が受精しているから育ててみて!」と言って送ってくれたと、
母が私に教えてくれました。

最近は母も私も忙しくてシュリンプをあげるのが精一杯で、
まだ選別も出来ていません。
なので母が水換えする時も浮いているシュリンプのカスを、
すくって捨てるぐらいしか出来ていません。






















でも入れている数が少ないのと穂竜よりも強い子達だからか、
調子を崩すどころかピンピンしています。
週末は地元のお祭りの打ち合わせと穂竜の研究会があるので、
まとまった時間が全く取れません。

仕方が無いので今の現状のままでいてもらうしかありません。
我が家では蘭鋳と穂竜と変わり竜しか本気で育てた事が無いので、
ピンポンパールの選別はよく分かりません。

フナ尾のピンポン→提灯パール?って事なのかな??
あえて残してどう違うのかを見比べても良いのかも知れません。
穂竜との違いとかも見てみたいと思うし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]