忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969
今回は前回の話の続きです。



岡山にも台風が来るかなと思っていたのですが普通に梅雨時くらいの雨が、
ザザザーッと降っただけであんまり変化がありませんでした。
今は台風よりも祖父母の家の前が水没しないかの方が私的には心配です。






















皆が集まったら簡単な挨拶があり会が始まりました。
記念写真を写したらまずは分譲魚の争奪戦があり、
いつもの様に悲喜こもごもの様子が見られたそうです。






















この日は子供用の無料の金魚すくいがあるからかはわかりませんが、
小さい子供さんを連れた方が多く来ていたそうです。
小さな子はポイを貰ってさっそくお気に入りの子をすくっていたのだとか。

母達は会のTシャツを初めて購入したそうです。
色が複数あって文字が前に入ったものか後に入ったものかを悩んだらしいです。
先輩方で前に絵柄があるTシャツを着ている方と、
後に絵柄がある方を呼び止めて見せてもらったらしいです。

母は自分の好み的に後に絵柄がある方が好きらしく、
ネイビー色の後に柄があるタイプをお願いしたそうです。
友人は黒い色のものを買ったと言っていました。

この日はあまりに暑かったので日陰に座ってまったりしたそうです。
そうしたら少しずつ上位から魚が上がってきていたみたいで、
それと同じくらいにお弁当が届いたらしいです。






















受付で受け渡しをするのですが役員さん達は魚の審査があるので、
暑い中でも忙しく動かれていたそうです。
役の無い女性会員は暇なので申し訳なかったのけど、
お弁当を先に頂いたと言っていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]