忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972
今回も前回の話の続きです。



今日に今年初めての蝉の声を聞いて夏を実感しました。
母が小さい頃はアブラゼミが多かったそうなのですが、
今ではクマゼミが殆どになってしまって残念です。
クマゼミの鳴声ってうるさいし大きいからぎょっとするんですよね。

結果が分かってわーわーしていたら子供の金魚すくいが終わり、
ポイが余っていたらしく会員も希望者はすくえることになったそうです。
母は金魚すくいが好きなのでやらせてもらったと言っていました。

ピンポンパールっぽい子が居て3匹すくったみたいです。
その子達は今は室内で隔離しつつ環境に慣れてもらっています。
香川の友人は凄く大きな子が居てその子をしっかりと貰っていたそうです。






















あっという間に会は閉会になり道具の片付けが始まったらしいです。
まず自分の魚を1カ所に集めてパッキングをしてもらったそうです。
その後に各自で手慣れた早さで指示されずともあっという間に、
トラックの荷台に荷物が積み込まれていったらしいです。









































その後に名誉会長の所に寄って後片付けをしたそうです。
母達は名誉会長のお向かいさんが蘭鋳を飼われていた事で、
友達になったと言っていました。

見てみると蘭鋳達は大きくなっていたそうです。
春には蘭鋳の稚魚達を落としてしまい困っておられたのですが、
かなり安定して育てられていたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]