忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973
今回も前回の話の続きです。



昨日は七夕でしたが皆さんは何を願いました?
七夕のお願いの仕方って今は何でも良い様な感じですが、
元は織り姫にあやかり機織りなどの上達を願うものだったものが、
芸事や書道の上達の願いになり今の自由な願いに変化していったらしいですよ。
彦星だったら……畜産?酪農?とかかな。






















蘭鋳の方の飼育場は作り立てというだけあってかなり綺麗な状態だったみたいです。
一通り蘭鋳の方の飼育場を見せてもらった母は名誉会長の所に伺ったそうです。
役員の方は片付けが終わって帰られるところだったらしいです。
「本当に暑い中ありがとうございました!」と母が感謝しています。

母は名誉会長と約束していた稚魚を見せてもらいながら、
色々と説明をして頂いたそうです。
その説明を聞いて親魚の選び方の大切さを痛感したみたいです。

色々と聞きたいからと言って長居をして会長がくたびれてしまっては、
いけないので母達はすぐにおいとましたそうです。
帰りも行きと同じくスムーズに車が流れたので、
家に居た私が予想したよりも家に早く帰ってきました。

家に帰って来た母は香川の友人にベランダの稚魚を見てもらって、
冷たいお茶を飲み一息ついてから仕事場に行きました。
友人に連れて帰ってもらう為に用意していた子をパッキングして、
金魚すくいの子も大きな袋に入れ替えてパッキングしたそうです。

香川の友人を大元駅にすぐに送ったのですが駅に着くと同時に、
電車が来てしまい間に合わずに次の電車に乗ることになってしまったらしいです。
母が「ごめん!」と言っていますが大元駅は本数が少ないから仕方無いです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はヤマトヌマエビをありがとうございましたm(_ _)m
早速我が家の特等席にセットしました!
ブログにコメントもありがとうございます♡♡
餌の件も承知致しました。

ブログにもご紹介させて頂きました。
ありがとうございます(^ω^)
愛ママ 2017/07/08(Sat)21:38:21 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]