忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
今回も前回の話の続きです。



今日は車に乗っていたら私達の前の車がジャガーで後部座席の上のところ?に、
ジャガーやヒョウや白いライオンとかネコ科のぬいぐるみが並んでいて、
思わず兄と同時に「ジャガーじゃがー!」と言っていました。
これ面白岡山弁で他にも「ジャガイモじゃが」とかもあります。
こういうのちょっと親父ギャグな感じだけど言う側は面白いですよね。

順位を確認してくれた友人が言うには母の魚が一番のところに居ると、
教えてくれて見に来て欲しいと母を引っ張って行ったそうです。
魚を見た時に「我が家にもこんな感じの子が居るなぁ」と思ったけど、
まさか我が家の子とは思わなかったそうです。






















そのことを呼んで来てくれた友人に話すと皆で大笑いしたそうです。
なにげに選んだ子が1位になっていたと母が言っていました。
名誉会長も「目幅があって尾が開いていてパールも背びれのすぐ近くまで、
乗っていて良い子よ」と言ってくれたそうです。

選んだ時に名誉会長が言ってくれたところはきちんとチェックしていましたが、
泳ぎも良かったのか……と驚いていました。
他に選んだ子は相変わらず頭を上にしてくるんと泳ぐクセが出ていたそうです。

この紙一重の差が順位の差になったのかも知れませんね。
我が家の初めての1位をこんな偶然の様な形ではありましたが、
獲得することが出来てとても嬉しいです。

今日は魚評が無かったので詳しいことは聞けなかったそうです。
穂竜の大の部の1位の魚は品評会にすぐに連れて行けるサイズなのには、
去年に大きく育てた母でも驚いたそうです。

今年は我が家は少し押え気味にしていますし大きい子も小さい子も居て、
サイズごとに選べるくらいには大きさがばらけているので、
連れて行くのに選ぶのが大変なんですよね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]