忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
今回はアンブローズというエサの話です。



昨日は本当に暑かったのですが夕方もクーラー無しで過ごしましたが、
限界でしたので今日はクーラーの試運転もかねて動かしています。
今年は猛暑になるので途中で壊れないように祈るばかりです。

アンブローズというエサを購入しました。
先日からよく出てくる受精卵をくれた友人が母にこのエサを紹介してくれました。
ありがたい事に資料も送っていただきました。
























海産仔稚魚用配合飼料というものだそうです。
母が資料に目を通してみると今まで使っていたおとひめやラブ・ラァバとほぼ同じ内容でした。
これなら成分の違いで悩まずとも、安心して使うことが出来ます。






















なんと言ってもたんぱく質の質がいい上に53%も含まれているから安心だと母が言っています。
このエサを稚魚に与えてみたところ凄い食いつきででした。
2kgを買ったので等分の間は安心です。

本当は冷凍庫で保管した方がいいのですがいっぱいで入らないので冷蔵庫で管理をしています。
金魚に本気になる前は金魚すくいですくった子達に100円均一で買ったエサをあげていました。
ですが師匠や大将から色々な話を聞いてからエサについて考えるようになりました。

特に大将から聞いた「人間で体に気をつかよぅる人は食べもんにも気をつかよぅるじゃろ?
原材料がどうのとか、金魚も人間と同じじゃ」という言葉に母はハッとしたそうです。
今までは安いやつとか何も考えていませんでしたが、
より良い魚を育てようという人はそこまで考えているのだと気がついたそうです。

出来れば水の汚れを抑えられればより助かるのですが……。
単純にエサといっても奥が深いです。
これからも勉強に励んでいかねばならないようですね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]