忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
今回も前回の話の続きです。



今日は中国地方が大雨で全国的なニュースになりましたね。
特に島根が酷いとのことでしたが岡山でも結構川が溢れそうなので、
ちょっと恐いですね。さっきは車で走っていたら雷が鳴っていたし。






















発表を待つ間にいつもの様に母が友人達とワイワイとおしゃべりをしながら、
まったりとお昼を頂いたそうです。
食べ終わってからいそいそと洗面器に並んだ魚を見に行ったらしいです。

今回は穂竜は白で変わり竜は黄色の札を裏返して入れてあり、
洗面器に上がると札が順位を書いた紙と一緒に板の上に置かれていたらしいです。
今年の我が家的には早取りはしませんでした。

なので去年よりはサイズはかなり小さいし特に穂竜は飼育している中でも、
全体の1割しか居ないので連れて行く子を選ぶのに母がかなり苦労していました。
控えた番号を見比べてみても上位にはいなかったそうです。






















変わり竜のお気に入りの子(会では大丈夫なのかわからなかった子)は、
凄く後にいたみたいでがっかりしていました。
名誉会長に見てもらってアドバイスを受けたりしたそうです。

友人に「今日は全然だめだったわ」と言ったら、
「自分が調べてあげる」と番号を控えた紙を持って確認してくれました。
母は他の人と並んだ魚を見ながら色々と盛り上がっていたみたいです。

そうしたら確認をしてくれた友人が凄く慌てた様子で、
魚を観察してた母を呼びにきたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]