忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454

今回も前回の話の続きです。



以前にハンバーグを作ったらあまりを煮込みハンバーグにして、
そのスープに具を入れてビーフシチューという連続料理があります。
似た感じでポトフを作ってホワイトシチューを作ってそのあまりに、
マカロニを入れてグラタンにすると連続料理が出来そうですよね。

***

日本一金魚大会には金魚すくいのブースもあり小さな子達が楽しそうに、
金魚すくいを楽しんでいたらしいです。
ベンチの隣に座っていた方々は地金などを昔から育てられている、
凄いベテランの方達だったそうです。



















その中の1人は自分で井戸を掘って金魚の飼育の為に使っているらしいです。
温泉の源泉掛け流しの様に井戸水をずーっと掛け流して育てているそうです。
なので水道代はかからず金魚を育てる事が出来ているみたいです。

それでも年間に60万円以上も餌代がかかるそうです。
その半分はシュリンプ代というから驚きですよね。
という事は凄い数の稚魚を育てられるのか30万円くらいは、
金魚を売って穴埋めするそうですが……凄い金額でもう想像出来ないレベルです。

奥さんからの風当たりが強いとぼやかれていたそうです。
「奥さんの方がはまっているのはいいなぁ」とうらやましがられたらしいのですが、
我が家は父の方がはまっていないので結局同じなんですけどね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本一金魚に連れて行った子達は、無事静養が終わり、元のトロぶねに帰ることができました。特に、4位になった穂竜は、2週連続品評会だったので、ホントにご苦労様でした。会の後の静養のさせ方を、兵庫のSさんに教えていただいてから、無事に静養させることができるようになりました。今年の最大の成果だと思っています。今日は、日ランの全国大会です。有名人さんをはじめかなりの知り合いの方が、参加しています。みんな頑張ってください。いい報告待ってます。
MOTIKO 2018/11/03(Sat)09:49:41 編集
無題
すごいベテランのかたたちは、秘密の場所で、イトミミズも採取されて、金魚にあげるそうです。ミジンコを採取するのは、聞いたことがあるのですが、イトミミズまで・・・・・・金魚にかける情熱は、凄すぎです。
MOTIKO 2018/11/03(Sat)09:54:44 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]