忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452
今回も前回の話の続きです。



今日はまたガクンと寒くなったので暖かき服を出してもらってぬくぬくしています。
これから寒くなっていくので母が金魚達の為に防寒対策を整える為に、
ダンボールや断熱材などを使って色々と工作をしていました。

***

受付が始まり母は札を受け取ったそうです。
カレンダーをいただいてから魚達を所定の洗面器に袋ごと入れて、
1匹ずつ分けてパッキングしたので簡単に水合わせをやり始められたらしいです。























慣れた方は洗面器の水に塩を入れたり薬を入れたりしていたそうです。
また酸素が出る石なども一緒に入れている方が居たみたいです。
めちゃくちゃ大きな親魚には大きな洗面器でもとても窮屈そうだったらしいです。

めちゃくちゃ大きなコンテナにたくさんの魚を入れて連れて来ていた人も居て、
母の様な愛好者から玄人なプロっぽい人まで色々な方が参加していたそうです。
時間が経つにつれて続々と参加者の方がやって来て洗面器に魚が、
どんどんと入れられて行ったらしいです。

開会式が行われて日本一金魚大会が始まったそうです。
審査される人達は母が本やテレビで見かけた事がある方も居て、
母はそんな凄い方達を生で見れてビックリしたみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]