忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453
今回も前回の話の続きです。



今日は空が晴れ渡って綺麗な秋の空で気持ちがいい天気です。
以前に柿を貰った話をしましたが毎日消費すると言っても限度があるので、
元々熟れた柿が更に熟れてずくしになるので焦って食べています。
柿がもうちょっとずくしになるスピードがゆっくりだと良いのですが。

***

まずは親魚のスペースがロープなどで封鎖されて凄い方達の審査が始まったそうです。
母達は会場の近くのベンチで穂竜の会の友人達と金魚話に盛り上がったらしいです。
会の地元のSさんは出雲南京や地金などの他の品種の金魚の会にも入会されていて、
友人の方も多く参加されていたそうです。

日本一金魚大会の会場の中で一際輝いていた女性が居たそうです。
「金魚娘の遊子さん」(きんぎょむすめのゆうこさん)と言われる方で、
可愛らしい方でお洋服は何と全て遊子さん自身が作られたものという凄さ。























頭には肉瘤?を模した赤い薔薇、衣服のあちこちには金魚があしらわれていて、
かなりのこだわりぶりに父も母も「凄い人が居た!」と話してくれました。
私(akinori)も写真を見た時にクオリティに驚きました!

また餌などの業者の方々が餌のサンプルやメダカを配っていたそうです。
母は金魚のフリーペーパーが欲しかったみたいなのですが貰いに行った時には、
すでに無くなってしまっていてがっかりしたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎朝に水替えがとてもつらい時期になってきました。トロ舟の水の冷たいこと・・・・・水道水が温かく感じます。朝のお世話もかなり少なくなってきています。空いた時間で、保温材をまいたり、風よけをつけてます。久しぶりにお隣さんの金魚見てあげました。みんな元気でいい感じです。ランチュウの3歳メスが一匹メッチャお腹が大きくなっています。うまくいけば、来春初めての産卵するかも。お隣さんは、どうしたらいいか戸惑ってますけどね。
motiko 2018/11/02(Fri)10:48:10 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]