忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450
今回は日本一金魚大会に出かけて行った話です。



今日、車で住宅街を走っていたら何故か駐車場にパラボラアンテナが、
ちょこんと置いてあって驚きました。
まわりに人も居なかったし工具がある訳でもなく、
ただただ置いてあったので凄く不思議でした。

母が初めて日本一金魚大会に参加してきました。
金曜日に大会に連れて行く子を母が選んでいました。
穂竜を1匹、変わり竜を2匹、ピンポンパール1匹です。

実は前々から母は決めていたらしいのですが産卵騒ぎやこの前の穂竜の、
品評会の事もあり急遽、連れて行く子をチェンジする事にしたそうです。
特に穂竜は家で一番大きな子に決めていたみたいなのですが、
色が少し黒く金色の部分が少ないので悩んでいたみたいです。

幸い穂竜の品評会に連れて行った子が体調もよく元気だったため、
その子を連れて行く事にしたそうです。
4匹を土曜日にもう一度水換えをしてフンをしっかり出しておいたみたいです。






















夜の7時に1匹ずつパッキングして保冷ケースに入れて準備しておきました。
母と父は早目に就寝して夜の2時に起きて家を出発して行きました。
距離が長いので深夜に出ないと間に合わないので仕方無いんですよね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]