忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457
今回も前回の話の続きです。



最近、近所を歩いていると大人しい猫が寄って来てくれました。
その子は長毛で毛並みの良いモフモフが特徴で猫に好かれない私にも、
寄って来て撫でさせてくれるかわいい子です。
首輪はありませんでしたがご近所で飼われている子かも知れません。

***

結果を見ていると京都の友人達が母の元へとやって来たそうです。
母は京都のNさんと一緒に洗面器の魚を見て回ったらしいです。
特に驚いたのはメチャクチャ大きい親魚達だったみたいです。

どうやって育てたらこんなにも大きく育てられるのかと思わず、
疑問に思う程の大きさだったそうです。
母達が育てている穂竜達は「無理をして育てればあっという間にくるっと、
ひっくり返って転覆してしまうのに」とか母は「こんなタイプの子が好き」とか。

「見た事が無いタイプの魚がいる」とか一通り見て回ったそうです。
1位の子は前に並んだ洗面器に入っていたらしいです。
担当の方が順番に写真を撮影されていたみたいです。






















その写真を使って金魚のカレンダーが作られるそうです。
母はその光景が心底羨ましかったみたいで「自分が育てた子もカレンダーに
載せたい!」と思ったそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]