忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460
今回も前回の話の続きです。



つい先ほど道路の真ん中で弱っている雀を保護しました。
タオルで包んで手の中で暖めたり菜っ葉とお米を潰したものを用意したり、
準備をしたのですが残念ながら☆になってしまいました。
母が仕事場の庭に埋めてあげていました。
私達は不思議と雀に縁があるのかも知れません。

***

弥富まで往復で約700km弱なのでやはりとても遠い距離です。
岡山から大阪を通過して愛知までで、更に往復なので2倍ですからね。
中国地方、近畿地方、中部地方と3地方を通過したら遠いのも納得です。






















母は頑張ってくれた魚達をきちんと静養させようと準備をしていました。
前日に用意していたジャンボタライに水を張ってエアレーションをしていました。
種水を少し入れてからお湯を入れて水温を少し上げていたみたいです。

そうする事で連れて帰って来た袋の中の水と同じ水温になったので、
さらに塩+薬を入れて刺激を少なくする為に暗くして、
保温をしておいたそうです。

取りあえず4日ほどはこのまま様子を見て判断するみたいです。
特に2週間も連続で品評会に連れて行った子は、
慎重に様子を見たいと考えていると母は教えてくれました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]