忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463
今回はジャンボタライの話です。



前にマツコのテレビで焼き芋をとりあげていた事があるのですが、
今はねっとり系のさつま芋が大多数みたいです。
私は猫舌なのでねっとり系が苦手なためほくほく系のお芋が良いのですが、
あまり人気がないんですかね?

***

先日の穂竜の品評会の時に母が友人にジャンボタライを3個譲ってもらったそうです。
その友人がもう使わないという事なので新品ではあるのですが、
母は格安で譲ってもらったそうです。

丁度、母が病気の魚の治療をしていたのでよく使っていました。
120L、80L、60Lの3個です。
治療する魚の数よってだったり、目的によって母は使い分けているらしいです。






















特にこれから寒くなるので冬眠用としてもピッタリです。
思わずネットで新たに120Lを2コ購入してしまったみたいです。
私の部屋はすでに金魚用品置き場と化しているので、
また部屋が狭くなるのであんまり嬉しく無いんですけどね……。






















母はベランダに120Lを4個と80Lを2個ほど並べるつもりみたいです。
出来るならば冬でも日光が浴びられる様にしてあげたいらしくて、
そういう計画を立てているみたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今まで、ジャンボタライの性能?を侮っていました。わざわざお風呂の栓をつけなくてもいいし、水量が多いので、水温の変化も緩やかで、今年みたいに水中ポンプをつけて、上部ろ過装置をつければ、かなり水替えを引っ張れます。最近気のせいか、スボ尾の子の尾が張ってきているような気がします。
motiko 2018/11/12(Mon)15:32:16 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]